【国産・輸入車】全メーカー人気の新車(新型車)2015最新情報

ヘッダー

レクサスIS|ドライビングの愉しさとスポーティな走りを融合したセダン

    

レクサスIS

【PR】

>>実録!管理人はコレで新車のフィットハイブリッドを31万円安く買いました

>>実録!管理人の家族がグレイスの新古車をすぐ見つけ、激安で買えた

ヨーロッパのプレミアムセダンに肩を並べるといっても過言ではないレクサスIS。

品位のある佇まいと高水準での走りが堪能できるミドルセダンとして、

発売以降高い支持を受けているクルマです。

高級感を出しながらスポーツチックな走りを実現し、

ドライブを楽しむ事と走りを追求することを可能にしております。

この走りを追求するためにレクサスISに搭載されるエンジンは、

2500ccのV6直噴仕様と3500ccのV6直噴仕様の2種類からなる。

 

2500ccのV6直噴仕様は、燃費はまずまずだが動力性能には多少の心細さを感じる。

一方、3500ccのV6直噴仕様は、高回転域での吹き上がりに優れ、

動力性能に力強さを感じられる。

 

価格とのバランスを考えれば2500ccにも魅力はあるが、価格と燃費以外は3500ccに軍配が上がる。

因みに燃費は、2500ccでJC08モード燃費11.6km/L、

3500ccでJC08モード燃費10.0km/Lとなっています。

 

総合的に見ると、走行性能、安定性、上質な内装と魅力は多いが、

衝突回避支援のシステムに多少の古さが感じられ、

アイドリングストップも付かずエコカー減税にも適合しない。

 

この辺りは高級車だから仕方がないとあきらめるしかありません。

選択肢としては、ハイブリッド仕様も発売されているので、価格は高くなるが、

燃費が優秀でエコカー減税にも適合しているハイブリッド仕様という考え方もある。

性能は変わらないので、環境性能、経済性など加味して検討しましょう。

 

値引きは期待出来ないが、付属品等で7万円程度のサービスが期待できるようです。

納車には1~2ヶ月の期日が必要です。

レクサスIS(公式ページ)はこちらから