【国産・輸入車】全メーカー人気の新車(新型車)2015最新情報

ヘッダー

性能云々ではない山道や雪道での走破性!スズキのジムニーはこれに尽きる

    

ジムニー

【PR】

>> 入力後1秒で今乗っている下取り車の最高額がすぐわかる ←新車格安購入のポイント

>> 最短即日で非公開の新古車・未使用車が見つかる ←しかも市場の中古車の20%ほど安い

 

ジムニーはスズキから販売され、初代から40年以上の歴史を持つ長寿ブランドで、

軽自動車サイズのライトクロスカントリーとなります。

頑丈なラダーフレームとリジッドサス、4WDには駆動力を高める副変速機を装着しています。

その本格的な4WDシステムと他に類を見ない車体の軽さで、

そのオフロードの走行性能はハイエンドと言えるでしょう。

 

オフロードに特化しているクルマなので、ハンドリングがシャープではないのが気になります。

だからといって、、オンロードの乗り心地の良さも悪くないのがジムニーのポイント。

そのうえ、運転席からの見晴らしの良さとシャープな車体による車両感覚の秀逸さは、

運転のしやすさにも大きく良い影響を与えてくれています。

 

居住性は運転席、助手席に不満はないが、後席については補助席レベルだし、

ラゲッジのスペース、容量も最小限度、収納についても数は少なく話にならないレベルです。

 

そして車両価格も決して低いとはいえません。

総合的に考えれば、ジムニーについてはプライベ-トで使用するには不向きなクルマだと言えます。

このクルマは山道や雪道などの悪路を頻繁に利用するユーザーおすすめしたい車種です。

性能云々ではなく、使用用途により選択してください。

 

値引き額は12万円を目標にメーカー同士を競わせることが出来れば。

納車には1~2ヶ月かかるでしょう。

ジムニー(公式ページ)はこちらから

yajiru
下取り車がある方におすすめです。
head1