【国産・輸入車】全メーカー人気の新車(新型車)2015最新情報

ヘッダー

bB|トヨタが掲げるコンセプトはクルマ型ミュージックプレイヤー

    

bB

【PR】

>>実録!管理人はコレで新車のフィットハイブリッドを31万円安く買いました

>>実録!管理人の家族がグレイスの新古車をすぐ見つけ、激安で買えた

 

現行タイプのbBは、先代bBの遺伝子を受け継ぎ、停まっている時の使い方がメインの、

クルマ型ミュージックプレイヤーをコンセプトに開発された2代目となります。
角張ったボディが特徴で、ボディサイズは全長3795mm、

ホイールベースを2540mmに延長しながらも、

最小回転半径を4.9mとし取り回しが格段に上昇しています。
パワーユニットは、1.5L直列4気筒と1.3L直列4気筒が用意され、

この直列4気筒VVT-iエンジンに4速オートマチックを組み合わされます。
CVTが全盛である今、4速オートマチックは寂しく感じるが、

もともと走行性能を優先して開発されていないため仕方がないところ。

動力性能は1.3L直列4気筒でも十分で、高速走行も不満のないレベルでこなしてくれる。
インテリアは、サラウンドDSP技術+9スピーカーを採用したオーディオシステムや、

音と連動するクラブ風な11個のイルミネーションが用意されています。
一見bBは個性の強いクルマだが、車内は広い空間が確保され

リアシートの足下にも広いとはいえないがスペースが確保されている。

座り心地の良いシートとあわせて乗り心地が良いというメリットもあります。

 

2005年発売ということでどうしても設計の古さを感じてしまうのは否めないところ。

2014年に改良されているので今以上の性能、装備も望めないが、

エクステリアをウリにしているクルマが欲しいなら選択肢に入れるのも良いのではと思います。

 

値引き額は割りと緩めで、23万円以上を狙って、ラクティスと競わせてみましょう。

納期については1~2ヶ月程度で納車されるでしょう。

 

 →bB公式ページ)はこちらから