【国産・輸入車】全メーカー人気の新車(新型車)2015最新情報

ヘッダー

ベリーサ|マツダがこだわる走りと質感で小さな高級車風に

    

ベリーサ

【PR】

>> 入力後1秒で今乗っている下取り車の最高額がすぐわかる ←新車格安購入のポイント

>> 最短即日で非公開の新古車・未使用車が見つかる ←しかも市場の中古車の20%ほど安い

 

2004年のデビュー以来、何回かの改良を繰り返しながら生産され続けているマツダのベリーサ。

上質なたたずまいを感じさせるコンパクトカーで、本革内装も設定されるインテリアや、 オートライト&ワイパー、ヒーテッドドアミラーなどの快適装備は、 上級車種から乗り換えるダウンサイザーの受け皿となるほど満足な仕上がりになっています。

次にベリーサの性能について、正直に言えば突出したポイントがないというのが辛いところ。 特にトランスミッションが4速ATということもあって、 燃費性能は今どきのコンパクトカーとしては寂しい数値になってしまいます。

しかし、燃費性能が良くないかわりに走行性はヨーロッパテイストで、 燃費を良くしようとするあまり発進にもたつくとか、 思い通りに変速しないものがあったりしますが、 ベリーサはそのポイントでのバランスが優秀なクルマなのです。

また、マツダらしいキビキビした走りはベリーサにも受け継がれているので マツダが好きな方にはおすすめになります。 購入の視点で見ると、2004年発売ということもあり設計は古く、 燃費性能と安全装備にも不満が残ります。

ですが、その分値引き額は大きくなり25万円前後が狙えるでしょう。 ヴィッツなどと競合するのが良いと思われます。 納期は1~2ヶ月で納品されるでしょう。

 

ベリーサ(公式ページ)はこちらから

yajiru
下取り車がある方におすすめです。
head1