【国産・輸入車】全メーカー人気の新車(新型車)2015最新情報

ヘッダー

レヴォーグ|レガシィにかわり国内投入!スバルの新型ワゴン。

    

レヴォーグ

【PR】

>> 入力後1秒で今乗っている下取り車の最高額がすぐわかる ←新車格安購入のポイント

>> 最短即日で非公開の新古車・未使用車が見つかる ←しかも市場の中古車の20%ほど安い

 

レヴォーグはスバルが国内向けに開発したステーションワゴンで、

2014年に正式に発売されています。

次期レガシィが海外戦略強化のために車体を拡大化しているので、

代わりに国内で主力モデルとなるべく投入されています。

 

これによりレガシィはツーリングワゴンは廃止されるようですが、

レヴォーグがその穴を埋めてくれるクルマになると期待されています。

レガシィの大型化に伴い投入されたクルマなので、

全長4690mm、全幅1780mm、全高1485mmと3ナンバーサイズながら、

全幅は1800mmを下回るコンパクトさ、

これは我が国の狭い道路事情を考慮してのものだろうと推測します。

 

レヴォーグに搭載されるエンジンは、

スバルと言えばの水平対向4気筒の1.6Lリッター直噴ターボと

2.0Lリッター直噴ターボの2種類が用意されています。

1.6Lリッター直噴ターボは新開発のエンジンで、

2.0Lリッター直噴ターボは先代レガシィに搭載されていたエンジンです。

 

トランスミッションは全グレードに於いてリニアトロニックCVTを採用するレヴォーグ。

これらによりJC08モード燃費は、1.6GTアイサイトの場合17.4km/L、となり、

エコカー減税も免税となり出費も抑えられます。

これが2.0Lエンジン搭載車だと13.2km/Lと燃費面では劣るようです。

 

走行性能と乗り心地のバランスも優れているので

快適なドライブを楽しめるクルマになるのではないでしょうか。

 

ゴルフあたりを引き合いにして値引き交渉をしてみてはいかがでしょう。

目標は23万円前後に設定して頑張ってみましょう。

納車までの期日は2~3ヶ月はかかると思われます。

 

レヴォーグ(公式ページ)はこちらから

yajiru
下取り車がある方におすすめです。
head1