レガシィB4|スバルのフラッグシップは存在感のある走りのセダン
【PR】
>> 入力後1秒で今乗っている下取り車の最高額がすぐわかる ←新車格安購入のポイント
>> 最短即日で非公開の新古車・未使用車が見つかる ←しかも市場の中古車の20%ほど安い
レガシィB4はレガシィシリーズの4ドアセダンタイプで、
ツーリングワゴンと同時にマイナーチェンジが施され、
主にデザイン面、走行性能、燃費、環境性能、などあらゆる面でのパフォーマンスが向上され、
スバルの象徴として誇れるようなクルマになっています。
2000ccツインスクロールターボを搭載する2.0GT DITが用意され、
2500ccも新しいエンジンに変更されアイドリングストップも加えられています。
これらのエンジンの投入により、スポーツセダンとしての能力の高さが際立っています。
また、レガシィB4はスバルの独自技術の水平対向エンジンと4WDシステムによって、
走行に要する性能が高くなっていることを付け加えておきます。
居住世についても、セダンの割には車高が高く作られており、
後席の頭上も確保され足元についても広ささは十分になっていて快適な空間が実現されています。
レガシィB4の安全装備もアイサイトを筆頭に充実しており安心度も高くなっている。
燃費は2500ccの場合JC08モード燃費による数値14.4km/Lとなっており、
2000ccはターボということもあってJC08モード燃費による数値12.4km/Lとなっています。
どちらも不満は無いレベルになっているので、
実用的なセダンが欲しいユーザーに適合するのかもしれません。
このクルマは走行性能が高いということもあって、
その分予防安全や安全装備に注目したいところです。
そんなポイントからおすすめグレードはアイサイト装着しているモノになります。
エンジンはターボでなくても性能に不満はないので、
経済的なことからも2500ccで十分だと思います。
値引きはマークXを引き合いに15万円前後を目標に交渉しましょう。
納車までは1~2ヶ月ほどの日数で大丈夫でしょう。