【国産・輸入車】全メーカー人気の新車(新型車)2015最新情報

ヘッダー

トヨタRAV4情報|北米モデルのマイナーチェンジに伴いあるか?新型投入

    

RAV4

【PR】

>>実録!管理人はコレで新車のフィットハイブリッドを31万円安く買いました

>>実録!管理人の家族がグレイスの新古車をすぐ見つけ、激安で買えた

 

初代RAV4は、3ドアのコンパクトなボディに洗練されたデザインのクロスオーバーSUVで

後に5ドアが追加されたが、現行モデルは3ドアが無くなり5ドアのみの設定となる。
現行モデルのRAV4は、洗練されたスタイルと

アウトドアライフにも対応できる機能性を兼ね備えたSUVとなっている。

初代は5ナンバーサイズだったが、現行モデルは全幅が大きくなり3ナンバーになるが、

それに伴いエンジンも大きくなっている。
使われているエンジンは、全グレードで2400cc直列4気筒エンジンに

トランスミッションがCVTの組み合わせで、駆動方式はFFと4WDの2種類からなる。
2400cc直列4気筒エンジンは性能的な不満は無く、加速性能も十分で特化した性能は無いが、

SUVに必要な性能をバランス良く備えている印象だ。
気になるRAV4の燃費は、JC08モード燃費で12.2km/Lとなっていて、

アイドリングストップシステムなどの装備が無く、

発売からの時間の経過を考慮すればまずまずのレベル。

動力性能に不満は無く、走行安定性もしっかりしているが、

SUVらしさに欠けるところがある。
前席は感じないが後席は狭さを感じるのも選ぶ価値を下げている。

価格に割安感があるだけに選択肢からは外せないが、購入検討の場合は慎重に。

 

最近ニューヨーク国際オートショーでRAV4の4代目マイナーチェンジが発表されました。

日本では現行モデルは3代目のままですが、北米では既に4代目が投入済。

この北米での4代目マイナーチェンジに伴い、

2015年内に日本でも新型4代目の発売があるのではという噂があります。

噂の域を出ないのですが、フルモデルチェンジを待つのもアリかもね。

 

値引きはエクストレイルを引き合いにして目標を28万円前後に交渉しましょう。

納車までは1~2ヶ月の期間が必要のようです。

 

RAV4(公式ページ)はこちらから