【国産・輸入車】全メーカー人気の新車(新型車)2015最新情報

ヘッダー

パジェロ|高純度のオフロードカーに三菱はロングとショートを設定

    

パジェロ

【PR】

>> 入力後1秒で今乗っている下取り車の最高額がすぐわかる ←新車格安購入のポイント

>> 最短即日で非公開の新古車・未使用車が見つかる ←しかも市場の中古車の20%ほど安い

 

ダカールラリーなどの出場で知られるパジェロはミツビシを代表する大型SUVです。

現行モデルは2006年に登場し、マイナーチェンジや改良を繰り返し

性能や居住性などの向上を目指し最新の技術が用いられております。

パジェロは、5ドアのロングボディと3ドアのショートボディの2種類があります。

2010年には、コモンレール式の3200ccクリーンディーゼルエンジン車が新たに導入されています。

このクリーンディーゼルエンジン搭載モデルがラインナップされていることは、

エコカー減税の対象になり減税率が100%になるなど燃費を含めた経済性に優れ、

他メーケーのライバルに対して魅力のうえで大きなアドバンテージとなっているようです。

ちなみに、クリーンディーゼル搭載モデルの燃費は、

JC08モードで10.4km/Lで車重が2トンを超えていることや、

排気量が3200ccと大きめなことを考慮すれば低燃費といえるでしょう。

一方、ガソリンエンジン搭載モデルは、

JC08モードで8.5km/Lと多少の不満が残るレベルになっています。

また、砂漠や荒れ地など過酷な環境での走行実験を繰り返して手に入れた

耐久性もパジェロの魅力になっています。

購入するには少し時間が経過した感じはありますが、

雪道や悪路の走行が多い方ならば検討の価値はあるでしょう。

 

購入するならおすすめは、やはりクリーンディーゼルになるでしょう。

クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金の対象車だったり、

自動車取得税と自動車重量税が免税になったりと、経済的に優遇されますしね。

 

値引き交渉はプラドと競合させて交渉してみるのが良いでしょう。

上手く行けば33万円前後の値引きを引き出せるでしょう。

納車までの期日は、1~2ヶ月ほどで納車されるでしょう。

 

パジェロ(公式ページ)はこちらから

yajiru
下取り車がある方におすすめです。
head1